彼氏の口が臭い!さりげなく撲滅させる3つのススメとは?!

彼氏の口臭が臭い!なんとかしてもらいたいが彼氏を傷つけるたくない!そんな優しい女子おすすめの3つの施策をご紹介します(^^)
MENU

彼氏の口が臭い!今すぐできる施策とは?

彼氏の口の臭いに悶絶する彼女

 

愛すべき大切な彼氏!
でも男の人って結構口が臭い人が多く、実際に彼氏の口臭に悩まされている女子は多いはずです!
私自身も以前彼氏(現旦那)の口臭に悩まされていました!

 

口が臭いというのは言わば人にとってはコンプレックスに関わることです。
それを相手にストレートに伝えることは相手をとても傷つけるような行為であり、
気付いていながらなかなか伝えることができませんでした。
今となっては臭いなら臭いとはっきりと言ってしまうのですが(笑)

 

しかも、自分の口臭とはなかなか自らで気づきにくいということもあるので、
彼氏がそのことに気付いていない可能性もありますし、既に気付いていながら彼氏自身も悩んでいる
という可能性も考えられます。それ次第でも対応の仕方が変わってしまうので余計難しい問題なんです・・・

 

ただ、やっぱり付き合っていると顔と顔が近づく場面も増えますし、
特にキスをする時なんかにモロに彼氏の口臭を受けてしまいます!
息を止めれば良いのかもしれませんが、なんだかそんなことがずっと続いてしまうということを考えると
なんだか悲しくなっていました!

 

できることなら彼氏に悟られることなく、さりげなく口の臭いを改善したい!いえ!改善してあげたい!
そんなことを考えていた当時、私が実際にやってみて成果が得られた口臭対策を3種類!

 

口臭の原因は調べると1つだけではなくたくさんあるため、コレをやったら絶対に大丈夫ということは
なかなか言えませんが、1部の方法としてご参考頂ければと思います!(^^)!

 

彼氏の口の臭いにこまめな水分補強のススメ

水を飲む彼氏

 

口が臭い原因は数多くありますが、大半の原因は口の中から発生しているもの!
口の中に元々存在する常在菌が悪臭成分を作ることで発生してしまうものです!
つまり、彼氏の口臭がコレに当てはまる可能性は極めて高いわけです。

 

ただし、この口内雑菌による口臭は少なからず人間なら誰にでも存在しているもの!
ではなぜ自分の彼氏の口臭はこんなに気になってしまうのか?!下記のような様々な原因が挙げられます。

◎唾液の分泌量が極めて少なく口の中がカラカラ
◎口呼吸で口内がカラカラ
◎緊張しやすくて口の中がカラカラ
・・・etc

 

口の中が乾燥してしまうというのは口内雑菌の量がグワット増えて、一気に臭いを発生させてしまう原因と
なってしまうため、これを予防させるためにこまめに水分を飲むよう彼氏にさりげなくススメてみるのは有効な方法です!
不自然さを無くすためにも自分も積極的に「今日喉が渇くよね〜」とか言って水分を摂るのがおすすめです(^^)

 

彼氏の口の臭いにガムのススメ

ガムを噛む彼氏

 

水分補給と同様に口の中を乾燥させずに口臭を軽減させるために彼氏に対して
ガムをさりげなくススメてみるのも1つの対策となります!

 

とりあえずガムを噛んで口をモグモグ動かすことで唾液の分泌が大きく促進されることになります。
つまり、ガムを噛んでいる間は口の乾燥はある程度は予防することができるんです!
ガムであればなんの違和感もなくススメることができますしね!(^^)!

 

ススメるガムは彼氏の好みももちろんあるかもしれませんが、
できることなら甘めのガムは避けて、ノンシュガーでミント強めのガムをススメた方が
口の臭いを大きく紛らわすことができるはずです!

 

彼氏の口の臭いに飴玉のススメ

飴舐める彼氏

 

彼氏にさりげなく飴玉をススメることも口の臭いを軽減させる1つの方法になります!
飴玉を舐めることで唾液の分泌が促進されますし、さらに柑橘系の飴等少し酸っぱいものを選択することで
より唾液の量が増えて口の中が乾燥しずらくなるはずです!

 

ただし、飴玉を何度もススメるのが不自然だと感じる方であれば、
見た目や味が普通の飴玉で口臭を持続的に抑えることができるサプリメントもあるようなので、
これを飴玉と偽って彼氏にススメてみるのもさりげない方法かもしれませんね(^^)

 

>>>飴玉みたいな口臭対策サプリメント詳細はコチラ

 

口が臭い原因は色々!最悪正直に言うのも優しさ!

上記は大部分を占める口臭原因に対する即効性のある対策方法でした!
ただし、実際は口臭が発生する原因は他にもたくさん考えられます!

◎歯磨き等のオーラルケア不足(口内雑菌繁殖)
◎虫歯や歯周病等の口内の病気由来の口臭
◎蓄膿症による膿由来の口臭
胃が原因の口臭
◎タバコ由来の口臭
・・・etc

 

上記のような口臭原因は彼氏に対して、さりげなく改善を促すのはなかなか至難の技であり、
本人がその臭いに気付いていないのであれば、ちゃんと教えてあげないと逆に臭いが悪化したり、
原因によってはその他の病気を引き起こす可能性だって考えられます!

 

あなたの気遣い、優しさが後々彼氏を逆に苦しめてしまうことにだってなり得るということです!

 

相手を傷つけたくない!嫌われたくない!という気持ちはよくわかりますが、
相手のことを想っているからこそ真実をしっかり伝えてあげる!!それも1つの優しさかもしれません(#^^#)

 

このページの先頭へ
小さなサーカス